One Day Trip

タグ:SX-70 ( 46 ) タグの人気記事

お花畑

白い花。名前はわからないけどよく見かける花。
c0165137_192211.jpg

Photo:DNP CENTURIA100

More
[PR]
by pygmy-baku | 2009-03-17 19:38 | Photo

a cloudy day

お空が曇って泣き出しそう。

今日は菜の花を撮りに行こうと決めて早起きしたのに...。

お空を見た瞬間ココロが折れた。

やっぱり、青空がいいな~。
c0165137_102452.jpg

見た目は黒くてゴツゴツ、コウモリ傘。

差したらいっぺんに青空に。

これなら、雨の日でもココロは折れない。
[PR]
by pygmy-baku | 2009-03-09 10:27 | 日々のこと

寒い日には

c0165137_17171496.jpg

ポカポカ温かい春が待ち遠しいのはヒトだけじゃないみたいですね。

今日みたく寒い日にはココロの拠りどころがほしくなりますね。

早く春にならないかなぁ~。

Photo:京都市動物園
[PR]
by pygmy-baku | 2009-02-17 17:19 | 動物園

縁結び

c0165137_122967.jpg

「縁結び」って言葉に弱かったりする。

ステキな出逢いを。

Photo:京都八坂庚申堂にて
[PR]
by pygmy-baku | 2009-02-17 01:23 |

シカパラダイス

c0165137_187426.jpg

奈良は普通にシカがそこら辺を歩いてます。

奈良の人にとったら普通のことなんだろうけど、すっごくテンションあがりました。

シカせんべい持ってなくとも、「カサカサ」バックを言わせるだけで、シカのハーレムに!

なんか洋服ひっぱるのがいると思ったら、

「モグモグ」バック噛まれちゃいました。

でも、カワイイから許す!(笑)
c0165137_1893964.jpg

c0165137_1813668.jpg

春日大社の鹿みくじ。これだけは絶対に外せない!ポラで撮るって決めてたんだぁ~。

思った通り、ポラがよく似合う。

今年初めてひいたおみくじは大吉でした。
[PR]
by pygmy-baku | 2009-02-16 18:16 |

華厳

c0165137_1143019.jpg

[華厳]菩薩の一切の修行が成就した徳を華にたとえ、それによって仏の世界を荘厳すること     (広辞苑)

華厳は御朱印に書かれた言葉です。

その姿は神々しく尊く厳かでした。

Photo:奈良東大寺
[PR]
by pygmy-baku | 2009-02-15 01:17 |

抹茶カプチーノ

c0165137_2122691.jpg

あまり抹茶とかあんことかいわゆる和菓子系はあまり得意ではありませんが...。

見た目が可愛くって。ポラに撮りたくって。

普通のカプチーノバージョンもカワイイけど、抹茶色なのがいい。

飲んだら意外といける!

見た目よし・味よし。

お庭を眺めながらのお茶っていうのもよいですね。
[PR]
by pygmy-baku | 2009-02-14 21:03 |

ふろしきのススメ

c0165137_21102256.jpg

2泊3日で京都に旅をしてきました。

そこで出逢ったのがふろしき。

古臭いと思っていたけど、ふろしきバック片手にって、

なんか、粋じゃないですか?

只今結び方の勉強中です。


ってオトモダチに物欲の種を蒔いちゃいました。テヘ。
[PR]
by pygmy-baku | 2009-02-12 21:12 |

A HAPPY NEW YEAR!!

c0165137_0411941.jpg

新しい年がやってきました。

元旦から仕事してきました...。

うん、疲れた~。

今年はどんな年になるのかな~。

仕事し始めてとうとう5年目をこの春迎えます。

早いような、何とも言えない気持ちです。

ブログも3日坊主の私がなんとか続けることができているし。

飽きずにカメラを続けれているし。

ゆっくり自分ペースで続けていければと思う2009年です。

今年はますますカメラ熱を燃やしていろんな写真が撮れる自分になりたいなぁ~。

いろんなところに写真を撮りに行けたらいいなぁ~。

去年カメラが縁で知り合えたヒトたちと写真展な~んてできたらいいな。

とりあえず、2009年スタートです。

今年もよろしくお願いします。
[PR]
by pygmy-baku | 2009-01-02 00:52 | 日々のこと

ゆく年くる年

c0165137_23113951.jpg

あと少しで2009年です。

今年もカメラのおかげで新しいトモダチができたし、結構楽しい1年を過ごせたと思います。

また、来年もカメラライフを楽しんでいきたいなぁ。

3月にはカメラ仲間と第2回写真展をするし、その前に引っ越しもするし。

新年早々忙しくなりそう。でも、楽しみ~。

来年は「1シャッター入魂」で1つ1つを大切に切り取っていくような写真が撮れるようになりたいなぁ~。

明日からお仕事です...。

写真は実家で餅つきをして作ったお供えの鏡餅です。

う~ん、ビミョーな格好ですが、それもまた良しですね。

来年がステキでありますよう祈りつつ。
[PR]
by pygmy-baku | 2008-12-31 23:12 | 日々のこと