One Day Trip

タグ:LOMO LC-A ( 30 ) タグの人気記事

a lover of moss

c0165137_1023070.jpg

Photo:DNP CENTURIA 100

苔むす姿にココロ惹かれる今日この頃。
ハートが苔の上に落ちていました。

More
[PR]
by pygmy-baku | 2009-03-19 10:20 | Photo

お花畑

白い花。名前はわからないけどよく見かける花。
c0165137_192211.jpg

Photo:DNP CENTURIA100

More
[PR]
by pygmy-baku | 2009-03-17 19:38 | Photo

青空と...

青い空をみるとココロが踊る。

青い空に煙突。
c0165137_1845177.jpg

Photo:DNP CENTURIA 200

青い空に煙突+モクモク煙。
c0165137_18473745.jpg

Photo:DNP CENTURIA 200

More
[PR]
by pygmy-baku | 2009-03-16 18:57 | Photo

早起きは三文の得

早朝、開門と同時に清水寺へ。
早起きは、苦手。でも、遊びのためなら5時起きでもへっちゃら~。

清水寺から見える京都の街。この日は霜が降りた日で凛としたカンジの1枚になりました。
遠くに見える京都タワーが何だかうれしかった。
c0165137_18145691.jpg

Photo:NATURA 1600

More
[PR]
by pygmy-baku | 2009-03-04 18:24 |

日本で2番目に古い動物園

やっぱり、旅に動物園ははずせません。

陽だまりでポカポカ日向ぼっこ。あぁ、白目向いちゃってますW
c0165137_21593820.jpg

Photo:NATURA1600

百獣の王もまるでネコみたい
c0165137_2235342.jpg

Photo:KODAK Ektar 100

シロクマさんも夢の中
c0165137_221123.jpg

Photo:KODAK Ektar 100

More
[PR]
by pygmy-baku | 2009-03-02 22:35 | 動物園

時にアーティスティックに

c0165137_2374487.jpg

Photo:lomography X-PRO
c0165137_2401027.jpg

Photo:lomography X-PRO

京都旅行に行ったらベタに撮るであろう被写体さん。

1レフでキレイに撮るのも素敵だけどあえてトイカメラでゆる~く写真に収めてみるのもステキです。

クロスプロセスでさらにアーティスティックっぽく振舞ってみました。
[PR]
by pygmy-baku | 2009-02-26 02:42 |

整然と

整理整頓が苦手なA型の私。フィルムカメラが趣味。

ああ、今年もいろいろと旅したな~。

大阪、和歌山アドベンチャーワールドに東京そして神戸。ああ、来年はカメラを連れてどこに行こうか。

たまるたまるフィルムにネガにプリント...。そしてカメラ!(笑)

もう、年末です。新しい年がもうすぐそこにまで来てる!

って、ことでネガやプリントの整理を...。

整理整頓が苦手な私。

あえなく断念。「まっいいか。」で済ませるA型。

写真たちは神戸旅行したときにどうしても行きたかった万博公園にて。整然と並ぶアヒルボートをいろんなカメラで激写したもの。

1つの被写体を何台ものカメラで撮るもの面白~い。
c0165137_1373713.jpg

CanonAE-1
c0165137_1392522.jpg

LOMOLC-A
c0165137_13102776.jpg

PEN-F
c0165137_13111797.jpg

SX-70
[PR]
by pygmy-baku | 2008-12-23 13:12 |

遠足の前日の気持ち

c0165137_212253100.jpg

こどもの頃、遠足の前日はワクワクしてなかなか寝付けなかった気持ちが誰でもあると思います。

明日はオトモダチと佐賀バルーンフェスタへ写真を撮りに行きます。

明日のことを考えると、ソワソワ・ワクワクして今日はなかなか寝付けなさそう。

何着て行こうとか、カメラはどれにしようとかフィルムは何にしようとか。準備に大忙し。

こんなこどもの気持ちを忘れずいきたいなぁ~。

さあ、がんばって明日は早起きだ!
[PR]
by pygmy-baku | 2008-11-01 21:32

上野動物園

憧れの上野動物園へ!
残念ですがアイドルのパンダさんは先日お亡くなりになりましたが、アイドル不在でも楽しかったです。パンダ亡き後パンダがいたお部屋にはパンダはパンダでも「レッサーパンダ」さんが住まわれていました(笑)

園内にはあちらこちらにパンダが。
c0165137_1914064.jpg

c0165137_1941553.jpg


アメリカバクさん。夢の中。でも、この寝顔はヤバイ!ヤバイでしょう。
c0165137_1995549.jpg

c0165137_1911214.jpg


悦の世界
c0165137_19125990.jpg


コビトカバさん。世界3大珍獣の1つ。
c0165137_1915441.jpg

[PR]
by pygmy-baku | 2008-09-21 19:22

おニューなカメラ

出逢いは一期一会、このチャンスを逃したら、なかなか次ぎの出逢いはなかなかないかもしれません。

な~んて言い訳してLOMO LC-Aをご購入しちゃいました。てへ。

デッドストックで未開封!ひとつ残念なのがロモボーイ不在なところですが...。

今週の日曜日は新人ちゃんの身体検査すべく撮影に出かけようかなぁ~。

プリント出来上がったらガシガシアップする予定です。

もう一つお知らせが!
今日からfotologueハジメマシタ。
こちらもヨロシクです。よかったら立ち寄ってみてください!
今日はのこの島写真をアップしてます。
http://fotologue.jp/pygmybaku
c0165137_20415150.jpg

[PR]
by pygmy-baku | 2008-08-01 19:50