One Day Trip

タグ:モノクロ ( 10 ) タグの人気記事

black&white

c0165137_22531210.jpg

Photo:ILFORD DELTA 3200

時に無性にモノクロが撮りたくなることがある。

More
[PR]
by pygmy-baku | 2011-01-16 22:56 | Photo

Power

c0165137_924428.jpg

Photo:FOMAPAN 400

「みんな、オラに元気を分けてくれ!」

More
[PR]
by pygmy-baku | 2010-05-15 09:38 | Photo

居眠り

c0165137_22412998.jpg

Photo:FOMAPAN 400

ついついウトウト。

More
[PR]
by pygmy-baku | 2010-05-11 22:45 | 撮影会

至福の時

c0165137_1115337.jpg

Photo:FOMAPAN 100
Take it easy !

More
[PR]
by pygmy-baku | 2010-04-18 11:22 | Photo

MONOCHROME*

c0165137_22392990.jpg

Photo:FOMAPAN 200
やっぱり動物園がスキだ。

ちっちゃい頃からスキだったかと聞かれると、「?」

そんなにちっちゃい頃に行った記憶はないなぁ~。

だから大人になって動物園が恋しいのかな?

彼らは人間よりも人間らしい表情をする。感情も隠さす露わにする。

そんな人間臭いところがスキだ。

More
[PR]
by pygmy-baku | 2009-04-29 22:51 | 動物園

black-and-white garden

c0165137_2185259.jpg

Photo:Rollei RETRO 400(手焼き、自己プリント)

「世に堪えぬ暑さも知らず湧き出づる 泉を友とむすぶ庵は」

友泉亭に撮影に行きました。
たまたま、牧場に行く途中に発見したのですが無性に撮影したくって。水色バイクで行ってきました。

ここは、モノクロームが似合うと思い、今回はモノクロにて撮影です。あまり通えていませんがやっぱりモノクロを手焼きするのっておもしろーい。今回は最初の1枚だけ自分で手焼きしています。

日本庭園っぽいお庭はモノクロが似合うこれワタクシ論。

More
[PR]
by pygmy-baku | 2009-04-24 21:23 | Photo

モノクロが似合う町

c0165137_1702983.jpg


c0165137_1753727.jpg

うきはの骨董市にて撮影。

古い町並みはやっぱりモノクロが似合うな。

c0165137_1765557.jpg

一緒に行ったオトモダチ。

彼もとってもモノクロが似合う。やっぱり、画になるなぁ~。
[PR]
by pygmy-baku | 2008-11-18 17:09

遠足の前日の気持ち

c0165137_212253100.jpg

こどもの頃、遠足の前日はワクワクしてなかなか寝付けなかった気持ちが誰でもあると思います。

明日はオトモダチと佐賀バルーンフェスタへ写真を撮りに行きます。

明日のことを考えると、ソワソワ・ワクワクして今日はなかなか寝付けなさそう。

何着て行こうとか、カメラはどれにしようとかフィルムは何にしようとか。準備に大忙し。

こんなこどもの気持ちを忘れずいきたいなぁ~。

さあ、がんばって明日は早起きだ!
[PR]
by pygmy-baku | 2008-11-01 21:32

作品展があります。

以前通っていた写真教室の作品展があります。
ちょろちょろと作品出してます。
よかったらお立ち寄りくださいな。
開催中、会場当番をする予定なので、バク出没します。

Le Moment du Sourire~ほほえみの瞬間~
2008.9.4~2008.9.9
10:00~20:00 無休 最終日は19:00閉場 入場料無料
福岡アジア美術館 8F 交流ギャラリー

ギャラリートーク(作品解説)
9.7 17:00~19:00

c0165137_235706.jpg

[PR]
by pygmy-baku | 2008-08-27 23:59

モノクロ教室

隔週でモノクロの教室に通ってます。
昨日は教室の日。

モノクロプリント...。はまります!奥深いデス。
覆い焼きや追い焼きする時はイメトレ必須!まずは練習していざ本番。
これが、なかなかうまいこといかんのです...。これまた、日々精進ナリ。
夢はいつか自分で焼いたプリントで作品展出品デス。夢は大きくないと(笑)
c0165137_2037136.jpg

[PR]
by pygmy-baku | 2008-08-07 00:12