One Day Trip

<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Girly*Photo Exhibition Tour 2009

c0165137_183978.jpg
c0165137_18394767.jpg

「ガリホト」今年も参加させていただきます。
去年はガリホトを見に神戸まで行ったけなぁ~。

今年は福岡にも巡回しまっす!

オンナノコによるオンナノコのための写心展です。

ぜひぜひ、足を運んでみてくださいネ。


Acru:大阪市中央区南船場3-7-15北心斎橋サニービル1階
7月5日~20日
12:00~20:00(水曜日定休)


gallary 402:名古屋市西区稲生町4丁目38
8月3日~29日
7:00~22:00(日曜日定休)


galerie de h:福岡市中央区今泉1-18-50
9月20日~23日
11:30~21:00



カメピギャラリー:東京都目黒区鷹番2-19-13
10月1日~11日
11:00~20:00月~水曜日定休(変更の可能性あるためお問い合わせください)

More
[PR]
by pygmy-baku | 2009-04-30 18:54 | 日々のこと

Pink flowers

桃色・ピンクはとてもカワイイ。女の子イロ。

c0165137_143269.jpg

Photo:NATURA1600
ピンク色の道。何て名前の花だろう?

More
[PR]
by pygmy-baku | 2009-04-30 14:16 | Photo

MONOCHROME*

c0165137_22392990.jpg

Photo:FOMAPAN 200
やっぱり動物園がスキだ。

ちっちゃい頃からスキだったかと聞かれると、「?」

そんなにちっちゃい頃に行った記憶はないなぁ~。

だから大人になって動物園が恋しいのかな?

彼らは人間よりも人間らしい表情をする。感情も隠さす露わにする。

そんな人間臭いところがスキだ。

More
[PR]
by pygmy-baku | 2009-04-29 22:51 | 動物園

black-and-white garden

c0165137_2185259.jpg

Photo:Rollei RETRO 400(手焼き、自己プリント)

「世に堪えぬ暑さも知らず湧き出づる 泉を友とむすぶ庵は」

友泉亭に撮影に行きました。
たまたま、牧場に行く途中に発見したのですが無性に撮影したくって。水色バイクで行ってきました。

ここは、モノクロームが似合うと思い、今回はモノクロにて撮影です。あまり通えていませんがやっぱりモノクロを手焼きするのっておもしろーい。今回は最初の1枚だけ自分で手焼きしています。

日本庭園っぽいお庭はモノクロが似合うこれワタクシ論。

More
[PR]
by pygmy-baku | 2009-04-24 21:23 | Photo

beautiful garden

c0165137_9472772.jpg

Photo:konica CENTURIA SUPER 400
一面に広がる青のじゅんたん。その中でひときわ目を惹く真っ赤なチューリップ。
flower festivalなるものが催されているみたい。
c0165137_108524.jpg

Photo:konica CENTURIA SUPER 400

More
[PR]
by pygmy-baku | 2009-04-23 10:10 | Photo

ひつじに逢いに

c0165137_19575997.jpg

Photo:Solaris400
先週のお休みに、水色バイクに乗ってひつじに逢いに行ってきました。

子羊が生まれていて、まあカワイイったらない!

まだ厩舎から出ていないので、お外に出るころに逢いに行きたいなぁ~。

牧場にはヒツジさん以外にもウシさんたちもまったり、のんびり過ごしていました。

アップしきれないPhotoたちはfotologueにアップしています。

そちらのほうもよかったらのぞいてみてくださいね。

More
[PR]
by pygmy-baku | 2009-04-16 20:18 | 牧場

ひつじにあいたい

c0165137_20133731.jpg

Photo:Solaris200
本屋で「ひつじにあいたい」っていうタイトルの本を発見。

「ヒツジにアイタイ...。」とヒツジLOVEココロに火がついた(笑)

今回は去年旅行した神戸の動物園で出逢ったヒツジさんたちです。

ヒツジLOVEREなヒトはぜひ本屋さんで探してみてください。ホント、オススメです。今年の夏休みは牧場巡りにしようかなぁ~って思うほど!新緑にヒツジ。うんうん絵になる。

「ひつじにあいたい」
佐々倉 実(写真) 佐々倉 裕美(文)
山と渓谷社

More
[PR]
by pygmy-baku | 2009-04-11 20:27 | 動物園

てくてく散歩

カメラを提げてぶらぶらと街を散歩する。

相棒はLOMO LC-A。

1レフを首から下げて街を散歩する勇気はまだないので、LOMO LC-Aはそんな私にぴったんこ。
c0165137_16173080.jpg

Photo:KODAK Ektar100
なんか視線を感じると思ったらあなたでしたか。
c0165137_16193397.jpg

Photo:KODAK Ektar100
「お母さんまだかなぁ~」お利口さんに待ってます。

てくてく散歩。いろんな出逢いやココロ惹かれるものが溢れてます。

More
[PR]
by pygmy-baku | 2009-04-09 16:31 | Photo

Smile

c0165137_952267.jpg

Photo:DNP CENTURIA 200
Smile Smile Smileで行こう。

More
[PR]
by pygmy-baku | 2009-04-06 09:13 | Photo

靴屋さん

c0165137_21254330.jpg

Photo:DNP CENTURIA 200
トモダチがオーダーメイドした靴を今日受け取りに行くって言うのでついていきました。

1つ1つ大切に作られた世界で1つだけの靴。

はぁ~、ステキ。ホシイナァ...。

オーダーメイドの靴が似合うような大人な女性になったら作ってもらおうっと。

そんなステキな靴屋さんは上人橋通りにある「そのみつ」さん。

お店の中の雰囲気もステキ!

快く写真撮影をOKしてくれた店員さんに感謝です。

More
[PR]
by pygmy-baku | 2009-04-05 21:31 | 日々のこと