One Day Trip

<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

奈良町へ

京都からちょっぴり足を延ばして奈良へ。奈良へ来るのは2回目だけど、奈良町へ行くのは初めて。

ならまち格子の家にて
c0165137_20133499.jpg

c0165137_20144711.jpg

Photo:KODAK 400VC
そして一番行きたかった、庚申堂へ。
屋根の上に猿が!
c0165137_20175432.jpg

Photo:KODAK 400VC
奈良町資料館へ。「土日祝日のみ開館」の文字に凹みました...。
悔しいので門の外から激写。
↓大量の身代わり猿が!
c0165137_20241690.jpg

Photo:KODAK 400VC
↓釣りしてまっせ。そして屋根には大量の猿が!
c0165137_20204525.jpg

c0165137_2029589.jpg

Phto:FUJI PRO400H
奈良町の軒先には身代わり猿が下げられていました。
c0165137_20314525.jpg

Photo:KODAK 400VC

今回の旅で気づいたことはKODAK400VCよりも400UCのほうが好みってこと。
旅のお話はまだまだ続く...。
[PR]
by pygmy-baku | 2009-02-28 20:37 |

時にアーティスティックに

c0165137_2374487.jpg

Photo:lomography X-PRO
c0165137_2401027.jpg

Photo:lomography X-PRO

京都旅行に行ったらベタに撮るであろう被写体さん。

1レフでキレイに撮るのも素敵だけどあえてトイカメラでゆる~く写真に収めてみるのもステキです。

クロスプロセスでさらにアーティスティックっぽく振舞ってみました。
[PR]
by pygmy-baku | 2009-02-26 02:42 |

はるまついぶき

c0165137_23522710.jpg

c0165137_23534614.jpg

Photo:KODAK ULTRACOLOR 400UC

京都北野天満宮にて。

境内には梅の匂いが漂っていました。

桜の前に梅を見に行きませんか?

c0165137_2354448.jpg

c0165137_2355417.jpg

Photo:FUJI PRO400H
[PR]
by pygmy-baku | 2009-02-23 23:57 |

大切なヒト

c0165137_2023760.jpg


それは突然で予期せぬこと。

もっといっぱい写真を撮っておけばよかった...。

写真を整理して気づくこと。

気づいた時にはもういない。そこに居ることが当たり前すぎて。

大切なヒトに限らず大切なヒトやモノやシュンカンを残していくようにしよう。

写真の中の大切なヒトは大好きな三ツ矢サイダーを飲んで微笑んでいました。

Photo:CENTURIA200
[PR]
by pygmy-baku | 2009-02-19 20:04 | 日々のこと

寒い日には

c0165137_17171496.jpg

ポカポカ温かい春が待ち遠しいのはヒトだけじゃないみたいですね。

今日みたく寒い日にはココロの拠りどころがほしくなりますね。

早く春にならないかなぁ~。

Photo:京都市動物園
[PR]
by pygmy-baku | 2009-02-17 17:19 | 動物園

縁結び

c0165137_122967.jpg

「縁結び」って言葉に弱かったりする。

ステキな出逢いを。

Photo:京都八坂庚申堂にて
[PR]
by pygmy-baku | 2009-02-17 01:23 |

シカパラダイス

c0165137_187426.jpg

奈良は普通にシカがそこら辺を歩いてます。

奈良の人にとったら普通のことなんだろうけど、すっごくテンションあがりました。

シカせんべい持ってなくとも、「カサカサ」バックを言わせるだけで、シカのハーレムに!

なんか洋服ひっぱるのがいると思ったら、

「モグモグ」バック噛まれちゃいました。

でも、カワイイから許す!(笑)
c0165137_1893964.jpg

c0165137_1813668.jpg

春日大社の鹿みくじ。これだけは絶対に外せない!ポラで撮るって決めてたんだぁ~。

思った通り、ポラがよく似合う。

今年初めてひいたおみくじは大吉でした。
[PR]
by pygmy-baku | 2009-02-16 18:16 |

華厳

c0165137_1143019.jpg

[華厳]菩薩の一切の修行が成就した徳を華にたとえ、それによって仏の世界を荘厳すること     (広辞苑)

華厳は御朱印に書かれた言葉です。

その姿は神々しく尊く厳かでした。

Photo:奈良東大寺
[PR]
by pygmy-baku | 2009-02-15 01:17 |

抹茶カプチーノ

c0165137_2122691.jpg

あまり抹茶とかあんことかいわゆる和菓子系はあまり得意ではありませんが...。

見た目が可愛くって。ポラに撮りたくって。

普通のカプチーノバージョンもカワイイけど、抹茶色なのがいい。

飲んだら意外といける!

見た目よし・味よし。

お庭を眺めながらのお茶っていうのもよいですね。
[PR]
by pygmy-baku | 2009-02-14 21:03 |

ふろしきのススメ

c0165137_21102256.jpg

2泊3日で京都に旅をしてきました。

そこで出逢ったのがふろしき。

古臭いと思っていたけど、ふろしきバック片手にって、

なんか、粋じゃないですか?

只今結び方の勉強中です。


ってオトモダチに物欲の種を蒔いちゃいました。テヘ。
[PR]
by pygmy-baku | 2009-02-12 21:12 |