One Day Trip

<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

去りゆく秋、近づく冬

c0165137_23211992.jpg

c0165137_23222324.jpg

実家にて小さい秋見つけました。
c0165137_23233610.jpg

そして、サザンカが咲いてました。

もう冬の足音がそこまで近づいているのかなぁ~。
[PR]
by pygmy-baku | 2008-11-29 23:24 | 日々のこと

やはり自分の夢も食すのか?

c0165137_22313016.jpg

久々、福岡市動物園へ行ってきました。もちろん、水色バイクに乗って。

いつも、バクさんは寝ています。お口、モゴモゴさせて夢見心地。

夢の中でもきっと自分の夢食べてるんだろうな。

今日は寒かった。でも、やっぱり動物園は楽しいなぁ~。
[PR]
by pygmy-baku | 2008-11-28 22:33 | 動物園

チボリ公園

c0165137_194417100.jpg

c0165137_1948569.jpg

岡山にあるチボリ公園が年内いっぱいで閉園するそうです。

まだ、カメラを始めたばかりの頃、初めてリバーサルを使用した記念するべき場所。

周りはカップルだらけでしたが、ココロツヨクおひとり様で!

ここの観覧車はとってもカワイイの。「チボリバルーン」っていうんだけどほんとにカワイイ!!

遊園地ってカワイイものが多くって、行きたくなる場所。

おひとり様でご入園は痛い子だけどそこはココロツヨク!!

初めてのリバーサル...。散々な仕上がりにへこんだのもまた、いい思い出。
c0165137_19511087.jpg

[PR]
by pygmy-baku | 2008-11-27 20:05 |

オーバーホール

c0165137_101168.jpg

オーバーホールしました。とはいうものの、カメラではなくってバイクのほうを。

水色バイク。カワイイバイク。

ほったらかしててごめんよ~。

これからはバリバリ乗って可愛がるよ。

さあ、どこに行こうか!
[PR]
by pygmy-baku | 2008-11-22 10:12 | 日々のこと

モノクロが似合う町

c0165137_1702983.jpg


c0165137_1753727.jpg

うきはの骨董市にて撮影。

古い町並みはやっぱりモノクロが似合うな。

c0165137_1765557.jpg

一緒に行ったオトモダチ。

彼もとってもモノクロが似合う。やっぱり、画になるなぁ~。
[PR]
by pygmy-baku | 2008-11-18 17:09

babyちゃん

c0165137_2232178.jpg

今日、オトモダチの5か月になるbabyちゃんを激写しにお宅訪問しました。

普段、赤ちゃんを抱っこすることがないのでキンチョーしました。

お肌スベスベ。プ~ルプル。はぁ~、細胞分裂活発なのね。

う~ん、笑顔がカワユイ。笑顔認識モード付きのカメラ買っちゃったって仕事場の人が言ってたけどなんとなくわかるかも~。”この笑顔ガッチリ離しません!”

吉田君に喜ぶbabyちゃん。おたけびあげて喜びを表現。

このあと、出張してきた吉田君は言うまでもなく、よだれの刑をうけてました(笑)

やっぱり室内撮影にはNATURA1600ですよね~。吉田君もNATURA1600もいい仕事してました。

今度はお座りする姿を激写させてくださ~い。あぁ、歯がはえてきたばかりもいいなぁ~。下の歯2本だけっていうのもカワイイ。
[PR]
by pygmy-baku | 2008-11-15 22:42 | 日々のこと

乙女なケーキ

c0165137_1685590.jpg

c0165137_1610510.jpg

この前たまたま付けたテレビで紹介されていたカップケーキ屋さん。

おしゃれな雑誌とかにみるようなカワイイカップケーキ。

ぜひ、写真に撮りたい。食べてみたいと思い、お店へ。

お店のショーケースにはカワイイカップケーキが陳列。

あぁ、どれにしようかなぁ~。選べな~い。

見た目によらず甘すぎず、ペロリ食べれちゃいました。

あぁ、おいしかった。今回は、チョコレートとクリ入りのカップケーキをいただきました。

見た目よし、味よし。乙女ココロをくすぐるカップケーキ。

ぜひぜひ、ご賞味あれ~。

<shop>
ビビディバビディ
福岡市南区向野1-19-8 新栄向野ハイツ1F
tel:092-577-3434
http://www/bibbidy-bobbidy.com
c0165137_161045100.jpg

[PR]
by pygmy-baku | 2008-11-14 16:12 | 日々のこと

おにんと私

c0165137_22482443.jpg

今日お家に帰ってテレビをつけたら、色々な職人さんを紹介する番組がありました。

その中に「写真修繕師」なるものが。

退色して顔がわからなくなった状態の写真をみごとに蘇らせる職人さんでした。

なんだか思い出も一緒に蘇るカンジでした。

ステキな職業!

最近はデジタルで、保存をすればデータを消さない限り残るけど、やっぱりなんだか味気ない。

フィルムだから出せる味だなぁ~。

私の家はあまり写真を残すほうではなかったけれど。おにんが4歳か5歳の誕生日にケーキの前で満面の笑みのおにんとよくわからない私を親が撮影してくれた1枚です。

これからも、大切に残したい写真です。
[PR]
by pygmy-baku | 2008-11-09 22:50

乙女なカフェ

c0165137_22585650.jpg

今日BOOKUOKAのワークショップ「福岡即興撮影会」なるものに参加してきました。

撮影会の途中テンションのダダ下がった私をみてオトモダチが可愛いカフェに連れて行ってくれました。

はぁ~可愛い!!!乙女ココロをくすぐるこのカンジ。

飛び出す絵本かなりツボ!

可愛すぎ。

c0165137_2305275.jpg

カステラの上にたっぷりのクリームを塗った、おいしいケーキ。

絵本の中から抜け出してきた、ラズベリーの甘酸っぱいケーキ。

う~ん、おいしかった。そして何よりも可愛かった。

帰りにはカップケーキのキャンドルをお買い上げ(↑ポラにて撮影)

今回参加したワークショップでの写真たちがなんと展示されています!!

BOOKUOKA主催イベント
「長野陽一写真展シマノホホエミ」のお隣にて展示中。
2008年11月7日(金)~18日(火)13:00~20:00 (最終日18:00迄)
B.B.BPOTTERS5階ギャラリー(福岡市中央区薬院1-8-3)

お時間ありましたらぜひ見に来てくださいな。
[PR]
by pygmy-baku | 2008-11-08 23:03

ゲロゲ~ロ

c0165137_21514828.jpg
    
「ゲロゲ~ロ、ゲロゲ~ロ。王子はお腹が減ったぞよ。急いでおやつをもってこい...。」(セリフ引用)

ずーっと観たかった”パコと魔法の絵本”、調べたら公開は今日まで!
後悔するよりは...。と思い”パコと魔法の絵本”を観てきました。

ファンタジーは大好きです。

でも、泣いちゃいました。

「ごめんよ、みんな。僕はとってもバカだった。どうしてなのかは知らないけれど、涙がいっぱい出てくるよ。今までみんなが流してきただけの、涙が僕から出てくるよ。」(セリフ引用)

全国のジャイアンにぜひ観ていただきたい。きっと、ガマ王子が自分とかぶるはずです。

なんだかココロが温かくなった気がしました。
[PR]
by pygmy-baku | 2008-11-07 22:11