One Day Trip

<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

作品展があります。

以前通っていた写真教室の作品展があります。
ちょろちょろと作品出してます。
よかったらお立ち寄りくださいな。
開催中、会場当番をする予定なので、バク出没します。

Le Moment du Sourire~ほほえみの瞬間~
2008.9.4~2008.9.9
10:00~20:00 無休 最終日は19:00閉場 入場料無料
福岡アジア美術館 8F 交流ギャラリー

ギャラリートーク(作品解説)
9.7 17:00~19:00

c0165137_235706.jpg

[PR]
by pygmy-baku | 2008-08-27 23:59

バクの毛刈り

無性に髪が切りたくなる時ってないですか?

私は「髪切りたい病」って呼んでます。

特に、ココロがやさくれている時に特に切りたくなります。

で、今日、切っちゃいました。   しかも、かなり短く。

うっかり、最近の男子よりも短かったりして(笑)

でも、髪切るとココロのやさくれBOYがいなくなる気がするんですよね。

バイバイ、バクのやさくれBOY!これで、ココロ穏やかに1週間は仕事に臨めるはず。

って1週間って短っ!!

c0165137_2174512.jpg

[PR]
by pygmy-baku | 2008-08-24 21:14

夜の水族館

今日、正確に言うと昨日GOLGOのメンバーと夜の水族館に行ってきました。

NATURACLASSICAを連れて、はじめはテンション上げ上げでしたが...。

館内は思った以上に暗!!。さすがのNATURAさんも「ピーピー」鳴いてました。

お魚さんたちはおネムの時間で、消灯されてました...。テンションだだ下がりです。

ていうか、おさかなさんも寝るなんて。

今日ひとつ知識が増えました。サメの歯は3日に1回生え変わるらしいです。

ってどんだけぇ~。

今度は昼間の水族館に行きたいなぁ。

写真はまだテンション上げ上げの時に撮ったのです。

c0165137_0103931.jpg
c0165137_0122398.jpg

[PR]
by pygmy-baku | 2008-08-24 00:15

with You

ぶらりひとり旅が好きで、京都でひとり舞妓をしちゃったりする私。

ひとりで写真を撮りに行ったり、映画を観に行ったりと完全”お一人様”主義でした。

but最近一緒にウロウロできるオトモダチができました。

隣りに誰かがいるのも悪くないのかも。なぁ~んて最近思ったりしてます。

これも、カメラのお陰。カメラで繋がる”縁”ですなぁ。

昨日、”ポニョ”観にいきました。観終わったあと、気づいちゃいました。

私、すっかりこどものココロを忘れて大人の階段昇っちゃったってことに...(笑)。

コドモのココロを忘れない大人ガンバリマス。

c0165137_20582842.jpg

[PR]
by pygmy-baku | 2008-08-14 21:00

ちょっぴり腹が立ったこと



フィルムの同プリって結構お金かかるんです...。

安さに惹かれコンビニによくお世話になってます。特にハーフカメラで撮った場合とかは。

フィルム早く出来上がらないかなぁ~って写真やってるヒトはゼッタイワクワクしながら出来上がりを楽しみにしてるはず。

出来上がり日にソッコウ取りに行くはず。

「7日の15時に出来上がります。」

7日は夜勤だったけどちょっと早く起きて受け取りに...。

「何か、届いてないみたいなんですよねぇ~。ちょっと、問い合わせないとわかんないですね。」

「あのう、時間ないんですけど...」

「じゃあ、また、聞きにきてください」

ってなんだと~!わざわざ来てるのに。わかったら電話しますくらい言えんのかい!って思っちゃいました。

ちょっぴり腹が立ちました。で、結局何も連絡なく今日行ってみると出来上がってました。

そして、LOMOで撮った写真は全部光線漏れ...。マジ凹む(ToT)
c0165137_20294749.jpg

[PR]
by pygmy-baku | 2008-08-09 22:27

モノクロ教室

隔週でモノクロの教室に通ってます。
昨日は教室の日。

モノクロプリント...。はまります!奥深いデス。
覆い焼きや追い焼きする時はイメトレ必須!まずは練習していざ本番。
これが、なかなかうまいこといかんのです...。これまた、日々精進ナリ。
夢はいつか自分で焼いたプリントで作品展出品デス。夢は大きくないと(笑)
c0165137_2037136.jpg

[PR]
by pygmy-baku | 2008-08-07 00:12

おニューなカメラ

出逢いは一期一会、このチャンスを逃したら、なかなか次ぎの出逢いはなかなかないかもしれません。

な~んて言い訳してLOMO LC-Aをご購入しちゃいました。てへ。

デッドストックで未開封!ひとつ残念なのがロモボーイ不在なところですが...。

今週の日曜日は新人ちゃんの身体検査すべく撮影に出かけようかなぁ~。

プリント出来上がったらガシガシアップする予定です。

もう一つお知らせが!
今日からfotologueハジメマシタ。
こちらもヨロシクです。よかったら立ち寄ってみてください!
今日はのこの島写真をアップしてます。
http://fotologue.jp/pygmybaku
c0165137_20415150.jpg

[PR]
by pygmy-baku | 2008-08-01 19:50