One Day Trip

カテゴリ:旅( 54 )

長崎は...。

c0165137_23405985.jpg

Photo:RAINBOW7
雨ではありませんでしたが、あいにくの曇りでした。

今日はハウステンボスにプチ日帰り旅行して来ました。(おひとり様で)

ハウステンボスは初めて行くところ。

JRで平日切符なるものがあって博多からハウステンボスまでの往復の特急券(指定席)+入場券付で5000円!かなりお得です。行くっきゃないでしょ!

今、バラ祭りをやっていて園内はバラがいたるところに。

今回の旅の目的はバラとテディーベア博物館!

また、写真たちはアップしていく予定です。しばらくハウステンボス話が続きますW

写真は水面に映ったハウステンボスをパチリしてみました。
[PR]
by pygmy-baku | 2009-05-22 23:49 |

キミナニヲオモフ

うるうるの瞳で見つめないで。
c0165137_995145.jpg

Photo:KODAK 400VC
昔あったCMじゃあないけれど、思わず抱きしめたくなっちゃう。

「しかせんべいください」
そんな声が聞こえてきそう。
c0165137_9143127.jpg

Photo:KODAK 400VC

「へい、タクシー」
c0165137_9173648.jpg

Photo:FUJI PRO 400H

京都、何度行っても飽きない街。
まだまだ行きたいとこだらけ。
また、行きたいな~。
そんな魅力的な街
[PR]
by pygmy-baku | 2009-03-05 09:24 |

早起きは三文の得

早朝、開門と同時に清水寺へ。
早起きは、苦手。でも、遊びのためなら5時起きでもへっちゃら~。

清水寺から見える京都の街。この日は霜が降りた日で凛としたカンジの1枚になりました。
遠くに見える京都タワーが何だかうれしかった。
c0165137_18145691.jpg

Photo:NATURA 1600

More
[PR]
by pygmy-baku | 2009-03-04 18:24 |

撮りたかったもの

以前カメラ雑誌で見かけた1枚の写真。
今度京都に行ったら絶対に行ってみたいと思い時が流れてました。
今回の旅でやっと行けました。
c0165137_21113217.jpg

Photo:KODAK 400UC
坂を上ると見えてくる風景。「あぁ、京都だ」と感じました。
c0165137_21141188.jpg

Photo:KODAK 400UC

よく、ガイドブックでみかける市松模様。
以前の私はあまり興味を示していなかったのですが、最近ちょっと苔とかそういうのが気になる年頃。年取ったってことかしら?
森重三玲のデザインした庭。「永遠のモダン」を感じますね。
c0165137_21212065.jpg

c0165137_21225536.jpg

ついでに、ここにも市松模様が!
c0165137_212926100.jpg

Photo:KODAK 400UC
今度京都に旅する時は、森重三玲庭園美術館を訪ねたいです。

散策中に出くわした京すずめ。最近は古びたものにも惹かれるようになりました。
c0165137_21272634.jpg

Photo:FUJI PRO400H
[PR]
by pygmy-baku | 2009-03-01 21:33 |

奈良町へ

京都からちょっぴり足を延ばして奈良へ。奈良へ来るのは2回目だけど、奈良町へ行くのは初めて。

ならまち格子の家にて
c0165137_20133499.jpg

c0165137_20144711.jpg

Photo:KODAK 400VC
そして一番行きたかった、庚申堂へ。
屋根の上に猿が!
c0165137_20175432.jpg

Photo:KODAK 400VC
奈良町資料館へ。「土日祝日のみ開館」の文字に凹みました...。
悔しいので門の外から激写。
↓大量の身代わり猿が!
c0165137_20241690.jpg

Photo:KODAK 400VC
↓釣りしてまっせ。そして屋根には大量の猿が!
c0165137_20204525.jpg

c0165137_2029589.jpg

Phto:FUJI PRO400H
奈良町の軒先には身代わり猿が下げられていました。
c0165137_20314525.jpg

Photo:KODAK 400VC

今回の旅で気づいたことはKODAK400VCよりも400UCのほうが好みってこと。
旅のお話はまだまだ続く...。
[PR]
by pygmy-baku | 2009-02-28 20:37 |

時にアーティスティックに

c0165137_2374487.jpg

Photo:lomography X-PRO
c0165137_2401027.jpg

Photo:lomography X-PRO

京都旅行に行ったらベタに撮るであろう被写体さん。

1レフでキレイに撮るのも素敵だけどあえてトイカメラでゆる~く写真に収めてみるのもステキです。

クロスプロセスでさらにアーティスティックっぽく振舞ってみました。
[PR]
by pygmy-baku | 2009-02-26 02:42 |

はるまついぶき

c0165137_23522710.jpg

c0165137_23534614.jpg

Photo:KODAK ULTRACOLOR 400UC

京都北野天満宮にて。

境内には梅の匂いが漂っていました。

桜の前に梅を見に行きませんか?

c0165137_2354448.jpg

c0165137_2355417.jpg

Photo:FUJI PRO400H
[PR]
by pygmy-baku | 2009-02-23 23:57 |

縁結び

c0165137_122967.jpg

「縁結び」って言葉に弱かったりする。

ステキな出逢いを。

Photo:京都八坂庚申堂にて
[PR]
by pygmy-baku | 2009-02-17 01:23 |

シカパラダイス

c0165137_187426.jpg

奈良は普通にシカがそこら辺を歩いてます。

奈良の人にとったら普通のことなんだろうけど、すっごくテンションあがりました。

シカせんべい持ってなくとも、「カサカサ」バックを言わせるだけで、シカのハーレムに!

なんか洋服ひっぱるのがいると思ったら、

「モグモグ」バック噛まれちゃいました。

でも、カワイイから許す!(笑)
c0165137_1893964.jpg

c0165137_1813668.jpg

春日大社の鹿みくじ。これだけは絶対に外せない!ポラで撮るって決めてたんだぁ~。

思った通り、ポラがよく似合う。

今年初めてひいたおみくじは大吉でした。
[PR]
by pygmy-baku | 2009-02-16 18:16 |

華厳

c0165137_1143019.jpg

[華厳]菩薩の一切の修行が成就した徳を華にたとえ、それによって仏の世界を荘厳すること     (広辞苑)

華厳は御朱印に書かれた言葉です。

その姿は神々しく尊く厳かでした。

Photo:奈良東大寺
[PR]
by pygmy-baku | 2009-02-15 01:17 |