One Day Trip

カテゴリ:未分類( 24 )

ちょっぴり腹が立ったこと



フィルムの同プリって結構お金かかるんです...。

安さに惹かれコンビニによくお世話になってます。特にハーフカメラで撮った場合とかは。

フィルム早く出来上がらないかなぁ~って写真やってるヒトはゼッタイワクワクしながら出来上がりを楽しみにしてるはず。

出来上がり日にソッコウ取りに行くはず。

「7日の15時に出来上がります。」

7日は夜勤だったけどちょっと早く起きて受け取りに...。

「何か、届いてないみたいなんですよねぇ~。ちょっと、問い合わせないとわかんないですね。」

「あのう、時間ないんですけど...」

「じゃあ、また、聞きにきてください」

ってなんだと~!わざわざ来てるのに。わかったら電話しますくらい言えんのかい!って思っちゃいました。

ちょっぴり腹が立ちました。で、結局何も連絡なく今日行ってみると出来上がってました。

そして、LOMOで撮った写真は全部光線漏れ...。マジ凹む(ToT)
c0165137_20294749.jpg

[PR]
by pygmy-baku | 2008-08-09 22:27

モノクロ教室

隔週でモノクロの教室に通ってます。
昨日は教室の日。

モノクロプリント...。はまります!奥深いデス。
覆い焼きや追い焼きする時はイメトレ必須!まずは練習していざ本番。
これが、なかなかうまいこといかんのです...。これまた、日々精進ナリ。
夢はいつか自分で焼いたプリントで作品展出品デス。夢は大きくないと(笑)
c0165137_2037136.jpg

[PR]
by pygmy-baku | 2008-08-07 00:12

おニューなカメラ

出逢いは一期一会、このチャンスを逃したら、なかなか次ぎの出逢いはなかなかないかもしれません。

な~んて言い訳してLOMO LC-Aをご購入しちゃいました。てへ。

デッドストックで未開封!ひとつ残念なのがロモボーイ不在なところですが...。

今週の日曜日は新人ちゃんの身体検査すべく撮影に出かけようかなぁ~。

プリント出来上がったらガシガシアップする予定です。

もう一つお知らせが!
今日からfotologueハジメマシタ。
こちらもヨロシクです。よかったら立ち寄ってみてください!
今日はのこの島写真をアップしてます。
http://fotologue.jp/pygmybaku
c0165137_20415150.jpg

[PR]
by pygmy-baku | 2008-08-01 19:50

はじめまして

今日からブログハジメマシタ。
3日坊主にならないようにガンバリます。
まずは自己紹介?みたいなものから。

住んでいる所:福岡

趣味:カメラにハマってます。あとは、ぶらり1人旅に1人動物園めぐり!

使用しているカメラ:CanonAE-1 Olympus Pen F SX-70 NATURACLASSICAがメインであとはトイカメラなどなど。

カメラ好きな仲間とniniGOLGOというカメラサークルなるものをしています。今後とも私bakuおよびninoGOLGOをよろしくお願いします。

つい最近、大阪へふら~っと旅行してきました。
憧れのパンダを初めて見ました。おっさんでした...。

c0165137_2132279.jpg

[PR]
by pygmy-baku | 2008-07-31 21:26